一般社団法人MOA自然農法文化事業団 沖縄支所


自然農法賛助会員入会のご案内

皆様の支えが明日の農業・環境・健康を育てます。

 私達「MOA自然農法文化事業団」は、自然農法の普及により安心して暮らせる町づくりを目指しています。
 一人ひとりの健康が健全な社会をつくると考え、その基となるライフスタイルを自然農法で支えます。
 この自然農法を実践する生産者や団体を全国各地に拡大し、「地産地消」「食育」などの活動を積極的に展開することで、健康で住みよい町づくりに貢献いたします。
 農業の未来と自然農法の拡大にご支援をお願い致します。



年会費 
個人会員(1口) 5,000円
団体会員(1口) 30,000円
特別会員(1口) 300,000円

特典 
○会員誌「MOA自然農法」の購読
○農産物等の会員割引
○ホームページへの掲載(希望する団体会員)



 お一人お一人のあたたかいサポートがこの事業を支えています。

健康な農産物を届けたい
食材が健康の決め手  ○地産地消
 健康な食生活を実現するため、地元で取れた新鮮な食材をやさい市等の販売会で提供しています。


○生産者を作る
 農業に新規参入する若手の生産者の多くは有機農業・自然農法での就農を希望しています。夢のある農業を応援しています。

○普及会を作る
 地域の食を支える要となるよう、生産者が集まり協同して自然農法を広げる団体「普及会」づくりをしています。

○技術の開発
 土や植物のもつ力が最大限に活かされる作物の種づくりに取り組んでいます。現在、お米を含む30品目以上の作物で育種を進めています。


楽しい生活を届けたい
食べる・作る・分ける喜び  ○家庭菜園の普及
 「健康な土が作物を育てる」ことを学んでいただくため、全国で家庭菜園セミナーを行っています。昨年は18,000名の方に参加していただきました。

○畑の学校
 自然界に生かされていることに気づいていく学びの場であり、農業の楽しさを知り、生産を担う子ども達を育てる場として、全国で畑の学校を展開しています。

○収穫体験
 自分で収穫したものを料理して食べる、その喜びを味わえる収穫体験。農業が身近に感じられるよう、生産者にご協力いただいて開催しています。



※賛助会員とは、法人やその他の会員組織において、事業への賛同の意を表する意味で入会・登録する会員のことです。運営や実行には直接関与せず、入会金や賛助会費によって組織を支援するという意味合いを含みます。(webiio辞書より)



問い合わせ先
〒905-1315 沖縄県国頭郡大宜味村字大保326-245
0980-43-2641
mail:k-agena@moa-inter.or.jp



 ページの先頭に戻る


 copyright©2012-2014 MOA自然農法文化事業団沖縄支所 all rights reserved.