一般社団法人MOA自然農法文化事業団 沖縄支所

地産地消

 私たちは、MOA自然農法農産物をもっと多くの方に知っていただき、食べて健康になっていただくことを願いに、地産地消を推進しています。
 現在、専業農家の農産物は、(株)MOA商事と協力し、県内大手スーパーや県外に出荷し、沖縄のMOA自然農法をPRしています。
 小規模農家の野菜は、GreenMarket MOA沖縄や、MOA食育ネットワークと協力し、那覇店や中部店での健康野菜市を開催し、安心安全の農産物販売に取り組んでいます。
 生産者と消費者が野菜市を通してつながり、顔の見える、安心して食べることのできる流通に取り組むことで、生産者と消費者の信頼関係が深まり、育成が図られていくと考えています。











MOA食育ネットワーク

 

 MOA食育ネットワークは、自然農法の農産物や自然食品を地域の方々に紹介し、多くの家庭で自然食が定着し、地域が健康になることを願い、活動を行っています。
 野菜市の販売のお手伝いや味噌づくり・コンニャクづくり等の食育セミナーでは、講師や手伝いを行うなどを行っています。






はてなブックマークに追加Clip to Evernote
 ページの先頭に戻る


 copyright©2012-2014 MOA自然農法文化事業団沖縄支所 all rights reserved.