本文へスキップ

幼児教育の基本を実践する。那覇市首里、MOA沖縄幼児学園

電話でのお問い合わせはTEL.098-886-3364

〒903-0807 沖縄県那覇市首里久場川町2-8-2

教育内容program

花による心の教育

一日の生活イメージ

 お花をとおして生命の素晴らしさを学びます。

 「(うる)はしき花に(あこが)る人こそは 花にも似たる心持つなり」

 お花を家に届けることで、家族の会話が増え、楽しく明るい家庭へと導かれています。
 園内も子どもたちが活けたお花を飾っています。


精神を育てる盆点前

一日の生活イメージ

 盆点前は、お茶の心・順序・礼節・静の時間を楽しみます。

 美に触れ楽しむことで心身が健康になると考え、MOAの進める美術文化に力を入れています。


癒しと生きる力を与える琉球舞踊

一日の生活イメージ

 琉球舞踊は、沖縄の伝統文化にふれ、楽しみながら継承へとつなげます。紅倫の会 照屋倫子琉舞道場に協力いただいています。


感性を育てる絵画

一日の生活イメージ

 絵画は、技法の学びと共に個々の感性を育て、集中力が養われます。


健康な体を作る給食

体験学習イメージ

 食事は健康のみなもとです。健全な体作りをめざし、可能な限り自然食品を取り入れ、育ちざかりのこどもたちの体を大切にする自然食による給食実施を行っています(自然農法産の米・野菜・無添加食品等)。

 自然食はおいしくおかわりが多いです。


大自然に触れる沖縄瑞泉郷(MOA大宜味農場)

体験学習イメージ

 農薬や化学肥料を一切使わない農場で、収穫・散策等を行い、ヤンバルの大自然の中で、心と身体の育成を図ります。農業・環境・健康研究所大宜味農場にご協力いただいています。



information

MOA沖縄幼児学園

〒903-0807
沖縄県那覇市首里久場川町
2-8-2
TEL.098-886-3364
FAX.098-887-0900
mail: oki-yougaku@moa-inter.or.jp