一般社団法人MOA自然農法文化事業団 沖縄支所

地産地消

 私たちは、MOA自然農法農産物をもっと多くの方に知っていただき、食べて健康になっていただくことを願いに、地産地消を推進しています。
 現在、専業農家の野菜や果物は(株)MOA商事と協力し、県内大手スーパーや県外に出荷し、沖縄のMOA自然農法をPRしています。
 小規模農家の野菜は、MOA商事沖縄販売や、MOA食育ネットワークと協力し、地域での健康野菜市において安心安全の農産物販売に取り組んでいます。
 生産者と消費者が野菜市を通してつながり、顔の見える、安心して食べることのできる流通に取り組むことで、生産者と消費者の信頼関係が深まり、育成が図られていくと考えています。



あんしん野菜市

 毎月第1と第3水曜日にMOA自然食品ショップ横で「あんしん野菜市」を開催し、これまで多くの方に利用していただきましたが、新年度から「あんしん野菜市」は、MOA商事沖縄販売の那覇店と中部店内で、「地場野菜コーナー」としてスタートすることになりました。今後はお店の中で販売させていただきます。
 自然食を給食に取り入れているMOA沖縄幼児学園の保護者や光輪会沖縄クリニックの利用者が、安心安全の野菜を求めて購入されていく姿を多く見かけましたが、これからもお店でお買い求めいただければ幸いです。











はてなブックマークに追加Clip to Evernote



これまでの野菜市のチラシ




農家さんと一緒に安心安全で新鮮な野菜を販売しています。
その時にしかとれない「旬」の野菜をそろえています。










ページの先頭に戻る

これまでの野菜市の様子はこちらからご覧になれます。
新しいウィンドウで開きます


 copyright©2012 MOA自然農法文化事業団沖縄支所 all rights reserved.