本文へスキップ

心と体が健康になる新しいライフスタイルを提案します。

電話でのお問い合わせはTEL.098-887-1490

〒903-0807 沖縄県那覇市首里久場川町2-8-2

新しい生き方の提案new way of life

生活に岡田式健康法を取り入れる

一日の生活イメージ

 MOAインターナショナルでは、岡田式健康法を生活に取り入れた新しい生き方を提案しています。この健康法は、岡田茂吉が、どうすれば人が健康になり、生活の質を高めることができるのかを追求するなかで発見した、さまざまな原理や方法をもとに生まれたもので、病気の予防や治療、健康増進に効果があると言われています。


 また病気については、健康を害するものではなく、心身をより美しく健康にするための過程(浄化作用)と捉え、体の中に溜まった毒素を浄化することで病気は改善されると考えています。


 毒素は体の中に入ると一旦固まり、ある程度体の中に蓄積されると浄化作用が働くため、日頃から毒素を減らす生活、体の中に入れない生活が大切だと考えています。


 岡田式健康法(浄化療法、食事法、美術文化法)を日常生活で実践し、毒素を減らす生活を送ることでストレスから解放され、心身がリフレッシュされます。また家族や友人などに健康法を勧め、ともに実践することで、まわりの人たちが健康になり、幸せな気持ちになれます。


 詳しくは、全国のMOA施設や療院等で、人が本来持っている自然治癒力を高めることを主眼に置いた具体的方法を実際に体験し、実感していただければ幸いです。


MOA健康増進セミナー

体験学習イメージ

 岡田式健康法を気軽に、もっと多くの方に体験していただくため、地域のMOA健康生活ネットワークと協力して、MOA健康増進セミナーを開催し、岡田式浄化療法療法士、美術文化インストラクター、自然食推進員が中心となって、実施と普及に努めています。
 開催日程は、トップページで案内しますので、お気軽にご参加ください。



MOA会員登録のご案内

英語学習イメージ

 一般社団法人MOAインターナショナルは、心身の健康増進、情操豊かな暮らしと文化の発展を願い、健康・教育・文化・環境を中心とした運動を、国の内外において展開しております。


 具体的には、岡田式健康法(浄化療法、食事法、美術文化法)をはじめ、以下の三つの事業を中心に、心ある個人や団体とともに取り組み、心身ともに健全な人づくり、まちづくりを進めています。


 ○ 一人の人に最も相応しい治療方法を提供する「統合医療」の推進

 ○ 健康と農業、伝統文化や地球環境保全を図る「食育・地産地消」の推進

 ○ 美による生活、人心教化、情操教育を図る「美育・美術文化活動」の推進

 MOAインターナショナルでは、本会の趣旨にご賛同いただき、運動を支援、またはともに運動にご参加いただく方を広く募集しております。MOA会員として登録を希望される方は、近くのMOA施設で申込書にご記入ください。
 会員にご登録いただいた皆様には、健康づくりに役立つ様々な情報と機会をご提供させていただきます。
 なお、会員登録後、ご都合により退会を希望される場合は、いつでも退会できます。

◇会員特典
● 機関紙誌のお届け
● グループ企業、財団等が行う各種割引、特典へのご案内
● 提携・関連医療機関(療院・クリニック等)のご紹介
● MOA健康生活ネットワークのご紹介
● 岡田式浄化療法の施術資格
● ボランティアメニューのご案内

 なお、上記セミナー等のうち、お花や抹茶・茶菓子等、実費をいただく場合がありますが、その場合ご案内の都度お知らせいたします。


information

MOAインターナショナル沖縄

〒903-0807
沖縄県那覇市首里久場川町2-8-2
TEL.098-887-1490
FAX.098-887-1490
mail:okinawa@moa-inter.or.jp






ぬちぐすい健康プラン


MOAインターナショナル


MOA会員登録のご案内


活動へのご協力のお願い


MOA沖縄