一般財団法人
       MOA沖縄事業団
本文へジャンプ




MOA美術館児童作品展表彰式


 沖縄でも朝晩が涼しく感じる季節となりました。皆様には、ますますご健勝のことと拝察申し上げます。
 当事業団では、多くの関係機関のご支援をいただき、平成3年から「MOA美術館沖縄県児童作品展」を開催してまいりました。今年で第23回目を迎えます。本年度の「児童作品展」には県内196校から、絵画の部に10,346点、書写の部に5,092点、あわせて15,438点の応募があり、去る9月21日に厳選なる審査が行われました。その結果、絵画の部は金賞188点、銀賞284点、銅賞543点、書写の部は金賞85点、銀賞135点、銅賞276点が選ばれました。また、それぞれの金賞の中から、MOA美術館奨励賞3点、沖縄県知事賞1点、沖縄県教育長1点、MOA沖縄事業団理事長賞1点ずつが選ばれました。MOA美術館奨励賞は、MOA美術館で行われるMOA美術館全国児童作品展に出展されます。
 さて、下記の日程で作品の展示と表彰式を沖縄県総合福祉センターで開催いたします。多くの方に子どもたちの作品を見ていただきたいと願っておりますので、ご多忙のところと存じますが、是非ご高覧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。尚、作品の展示は、入賞作品が多いため「金賞」以上の作品のみに限らせていただきますので、予めご了承賜りますよう宜しくお願い致します。
 

期 日 平成25年10月14日(月) 
   作品展示  午後1時〜午後4時(東棟4階)
   表彰式   午後2時〜3時15分(東棟1階ゆいホール)
   1時より受付開始 1時45分までに受付を済ませて席へお着き下さい。
会 場 沖縄県総合福祉センター 
   ※駐車場に限りがありますので、バス、タクシー、モノレール等をご利用下さい。


沖縄県総合福祉センターアクセス


大きな地図で見る


24年度沖縄県児童作品展入賞作品

奨励賞
西原東小学校 1年
照喜名真汐


奨励賞
浦城小学校 3年
伊達萌愛
奨励賞
伊良波小学校 6年
宮城一心
 沖縄県教育長賞
石嶺小学校 3年
松田武斗

エム・オー・エー沖縄事業団理事長賞
銘苅小学校 2年
志喜屋柚
 
奨励賞
北丘小学校 2年
新城拓也


奨励賞
開南小学校 5年
浦崎倭菜
奨励賞
北丘小学校 6年
比嘉あずさ
     
 沖縄県教育長賞
高良小学校 4年
知念遥


エム・オー・エー沖縄事業団理事長賞
城西小学校 5年
花城一陽 


 


沖縄県児童作品展の様子

     
     





ページの先頭へ戻る
MOA美術館のHPでは学校奨励賞や金賞以上の作品紹介がご覧になれます。
MOA美術館全国児童作品展のページに行く



copyright©2012 MOA沖縄事業団 all rights reserved.